人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血の火曜日。

ひさびさの日記ですが、非常に残念な話に。
家出をしました。

原因は、妹とのケンカです。
ちょうくっだらないんだけども。

家出なんて高校2年生の時以来(?)だよ。
おかーちゃんとケンカして、
ちゃぶ台をひっくりかえそうとしたが、ひっくり返らず、
上に乗っかってた夕飯が ずずずと横滑りしただけという、かっこ悪い感じで
いてもたってもいられなくなり、
制服と、部活の胴着をドラムバッグに入れて、小野家に泊めてもらって。
さらに小野・母にお弁当まで作ってもらい、
次の日帰宅、ってゆー。。。
(なんか、去年も家出したかも。。。卒論のちょっと前とかそのくらいに。あやふや。)


まさか、23歳だというのに、家出するなんて思ってなかった。
些細なことが原因なんだけども。

原因① 
帰宅・夕飯後、疲れ果てて部屋で喫煙して、
フロ入ろうとしたら、妹に
「まだ入ってなかったの!?早く入ってよ。後つかえてんだよ。」
と言われたこと。
(一日家にいたなら、先に入ってればいーじゃんと思った。)

原因②フロ後、コンタクト外そうとしたら、いつも使っている容器に、
妹が入れてて、その謝り方が気に食わなかった。

原因③
私に注意されたのが、気に食わなかったのか、
妹が部屋で暴れて、騒音を立てたこと。

以上の理由のみで、あわや警察沙汰並みの大惨事に…!!!!
妹、負傷…!!!!


私は部屋から出てきた妹を、とっ捕まえて、
ボッコボコに殴り倒してしまいました。
夜中の12時すぎ。
となりの家に住む、叔父・叔母・祖父(90歳)が、騒ぎを聞きつけ
うちの窓から侵入し、(玄関が開いてなかったため。)
私を取り押さえに来た…。笑。

なだめられ、なんとか落ち着きを取り戻した私は、
妹と話すべく、みんなが止める中、妹の部屋へ。

妹は
「一発殴らないと気がすまない」
と言うので、
「いーよ!殴ればいーだろ!!」
と青春ドラマっぽく、殴らせたものの、
いざ殴られてみると、無性に腹が立ち、
またボコボコに。


サイテイです。
私が悪いです。
会社でも気ぃ使って、家でも気ぃ使わないといけないのかよ。
とか思ったけど、
思い返せば、あれだけのことで、あそこまで殴ることなかったなぁと。。。

あしたケーキ買って、手紙で謝ろうかと。

あーぁ、まじゆーうつ。
だれかイイ仲直りの仕方、教えてくれよぉ。
     
by naomi-nozawa | 2007-09-15 01:17 | 憂鬱
<< 変なモン買ってしまった。 蝉が好きで。書くことなくて。 >>